So-net無料ブログ作成
おもったこと ブログトップ
前の10件 | -

なんかよかった [おもったこと]

ずっと前に 働いてたとこ
のね
色々あったけど

亡くなった連絡きたの


でね

お通夜でした




もう その職場 離れて10年

でも その職場 働いてたの10年越え


そしたらね 集まってるの
同窓会


でもね

当時の大人だけの集まりかと思いきや
当時の子供も大人になった子供もいて

おっきくなった あの子 この子に 会えた



いい子に 素敵な子に

そうなっってた


ちっちゃい頃もかわいかったけど
おっきくなっても


かわいくてしょうがない


E12F31F5-DC27-452B-9DF0-726623967782.jpeg


心のそこから がんばってほしいと
そう思える大人になってた


ほんとは 悲しい場所なんだけど
会える場所を作ってくれた
亡くなった場所だけど


ありがたいと


そう思った


平成最後の 今日この頃




悲しいと うれしいと よかったと ありがとう

まとめられない いっぱいを
感じられた本日でした





にじゅうまる




nice!(17)  コメント(6) 

懐かしい [おもったこと]

貧困のとき
仕事後の暇なとき


事情をわかって
バイト的なのしてた


だいぶ前ね


その時の人から
連絡あって 行ってみた


突然

そしてね

そんときの人と
そんときの常連さんが
待っててくれたり

働いてた人が
重宝してくれて

ありがたかったな


思い出してもらえるって
ありがたい


ありがたかったなぁ


そう おもえた 7/6



nice!(19)  コメント(4) 

ばさま [おもったこと]

んと

おいらの バサマ

どうやら もちょっと  今月で   3ケタ


ということで


百寿



でもね なーんもわかんない なーんもわかんない

だーれも わかんない



だからね 近くにいるオイラのハハと 長男は
お祝いしてもな〜

って思ってたんだって


でも とおくにいる オジは
お祝いしたいんだってさ


まぁ いろんなことがあって
どうやら 話しをしたのかな?
そこは知らないけど


兄弟  おいらからしたら オジ関係者
だけで 祝うってさ  そう決めたってさ

そこはさ 好きにしたらいいと思ふ


いつどうなるか わからないから
孫に いったりきたりを 気にしてたらしいよ


オジもオジ関係者もさ
もう いい歳なんだよね


なら やりたいように すきにしたらいい


そう思って 聞くだけ聞いておいたさ〜


空.JPG


今週末だから
孫たち 動けない
なので

それ見計らって


孫に 連絡しておいた



焦った子もいれば
知ってる子もいて

焦っても
オジの気持ちを 受け止めてて

ま よかったのかな


うん


おいらは オジたちに 酒 おくりました


うん



nice!(22)  コメント(7) 

カンガエル [おもったこと]

コドモのさ
事件があって

いろいろ 提案あるの TVがいってた


いま流行の  AI

それが コドモの行き先を 考えてくれるって

de

思いも他のとこ 行ったら
教えてくれるって



便利だとおもふ


おいらが 勝手に思ったこと


確かに便利

でもね

コドモって それを絶対持ってる
とか ないじゃない?

まず それ 絶対持っててね

とかの話しを 保護者とコドモで

ハナシヲシテオク

なぜ これを持ってるか
ハナシヲシテオク

はなしをする



だいじなのかな  とか…

こいのぼり.jpg


事件とは 違うんだけど

そうならないように AI

とかも 効果的 のは わかるけど



まずは
話しする
キメゴト作る


ダイジなんじゃないかな〜


事件とは別でね

話しするって ダイジなんじゃないかな



とか


ヒトリゴト です




nice!(25)  コメント(7) 

だれかしってる? [おもったこと]

ホームページ

たまたま 友達が お店してて

なんだか おいらに
変えてくれって きた


おいら シラナイワカラナイ


デキナイ


でもね

おいしいオチャケ

de 釣られた



てことで 画像 なんだか 変えられた
アップ できない


ほかの テキストも 変えられた
でも 編集した画像が変えられない


りっぺ.JPG


ちょっとずつ できてるっぽいから

明日くらいに なんかヒント


だれか くれないかな〜



って ひとダノミ


もちょっと 協力できるように してみますね〜


暇だし(笑



nice!(14)  コメント(1) 

カンガエル [おもったこと]

電車のさ 放送が 丁寧になった
ここ最近


やたら 謝ってたり
やたら ありがとうだったり


なんか おおい


たまに聞いてたときは
いいな って思ったんだけど

毎日 毎駅 聞くと


言えばいいの?


な〜んて 思っちゃう

嫌な子


♡.JPG


こゝろ すさんですな

おいら…



nice!(14)  コメント(0) 

生存確認 [おもったこと]

おいら 今月
年齢更新だった

そんなときは
しつこいくらい
ハハからメールくる


でもね こなかった


一週間たっても 連絡ないから


なんかあったかと思って
連絡してみた

つながらない


むむ…


妹に連絡した

つながらなかったけど その後 連絡あった


ひとまず
オンラインゲームで繋がってて
それやってるから
生きてるよ

ってさ
ふむ なら もんだいない

赤青.JPG



おいらの更新日 わすれてるっぽい
やばいね
ハハ やばいね…

そのあとは 放置しました♪



nice!(29)  コメント(7) 

ドウゾ ありがとう [おもったこと]

電車 座れた

ふぃ〜

そう思った

そしたらね しばらくして
お年寄りが おいらの前に 立った
二人

席 ゆずるべき

なんだよね



でもさ ふぃ〜


だしさ

おいら立っても
二人だし…

とか 思ってたら


隣が降りた


ま 譲しかないね



とのことで ドウゾした

手袋.JPG


二人 並んで 仲良く座る


いや…

もっと前にできたよね

とか後悔してみた


お年寄り① オイラより先降りる

降りるとき 席をドウゾされる

となりの お年寄り②
おいらより先降りる

降りるときに ありがとうね

そういう




なさけない



なんで乗ってきたときに 気付かなかったのか


なんで ふぃ〜 を 優先したのか



ゴメンナサイの 本日でした


反省




nice!(22)  コメント(2) 

何十年も [おもったこと]

年金の話し

写真なし


おいら いい歳だけど
おいらが 小学生のときから
年金のあれこれ
ガッコで 習った

将来大変になるよ

そういうことね


習ってから
もう 何十年も経ってる


大変だよ って 習ってから
何十年
わかってて 解決策 考えてなかったの??
今 なんで まだ困ってるの???


年金 どっかいったとか あるけど
帰ってきたの????


とか おもふのです


何十年もあって
対策練ってないって なんなんだろうな〜


なにしてんだろうな〜


ね〜




nice!(11)  コメント(0) 

ぐいぐいな人 [おもったこと]

ちょい混みの 電車

おいら 降りたい駅
わりと みんな 降りたい駅

ぞくぞく降りるね

そんななか
おいらの横の人も 降りたかったみたい

なんか 前の人を
ぐいぐい押してる

いやいや そんな押してもね…

そして 押されてない

ドア 過ぎたら フッと広くなる
そんな瞬間 つまずいて転びそうになって
オットット になってた


うーん そりゃそうだ

おかお.JPG


あれ 転んでたら
急いでぐいぐいした意味
なくなるね


ってか 押しても流れに乗っても
15分もかわんないし…

とか 思ったけど

めちゃ 急いでたのかも

うーん



nice!(23)  コメント(7) 
前の10件 | - おもったこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。