So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
テレビが言ってたこと ブログトップ
前の10件 | -

お休みの 過ごし方 [テレビが言ってたこと]

ま オヒトリサマなので
すきに 1日過ごしてます

TVが いってたけど
パパサン 大変そう

でも それはそれで
ありがとう が うれしいんだってさ


4時起きで パパサンだけが 場所取りとか
やってるってさ〜



えらいね


オヤスミなのに ゴクロウサマデス

かい?.JPG


シオヒガリ
いまの時期だってさ


おいら 海 苦手…(笑



nice!(25)  コメント(5) 

すごいね 寒波 [テレビが言ってたこと]

TV すごい雪のうつしてるね

冬の大変なの 冬國ならでは

そう思ってったけど

それを超えるって…


温暖化してんじゃないの?



とかおもふけど


こんな進化した時代に
コマツタことが起きるってね〜


まあ オイラ的な あれこれ
かんがえてみてます

雪の日.JPG


これ
おいらが

お家に帰りたくない


そういう時のもの



冬は 冬でいいのかも



とかもおもふし


でも 困るのもあるな


とかも おもふ



臨機応変

だいじなのかのね〜



nice!(11)  コメント(1) 

局でちがう [テレビが言ってたこと]

朝 TVつけた

いつもの日課


いつも見るとこじゃ なかった

ガッコでの授業 スマホだってさ
テストも スマホ
課題も  スマホ

なんだか すぐ順番とかでるから
やる気になるんだってさ

帰り道の電車やバスで
課題 できるから
時間短縮なんだってさ


ふむ  最近なんだな


いつものとこに 変えてみた

辞書のこと やってた
どんどん 辞書をさわってみよう
その過程の寄り道が 楽しくて
自分のものになるよ


そんなだった


カップ.JPG



見る世代によって
話題が違うんだろうな〜

って思った


でも まるで違って

ちょっと おもしろかった


nice!(18)  コメント(6) 

いのちをまもるもの [テレビが言ってたこと]

なんかね

アカチャンの寝るとこ
転がり落ちたら大変!

なのを防ぐ 柵


まぁ 繁盛してるらしいんだけど


どうやら スキマができて
落ちちゃう そんなのあったらしいよ


アカチャン  そいうのを使ったのが
誤解を招くってさ


落ちちゃうのは アカチャン歳 範囲が広い人ね

作った人は アカチャン歳 範囲が狭い人ね



なんにしたってさ〜
そいう 違いって あるぢゃん

めちゃでっかい アカチャンだっているしさ〜

めちゃ ちっちゃい子も いるしさ〜



だけど 作った人の表示したとこが 悪いんだっってさ
何歳〜何歳 とかあるけど
たとえば 計算ドリルとかなら
何歳も上の できたら ヤッタネとかある

ちっちゃいときは はてさて どうなのかしら?


おいらには こどもないから
自分の子ども とか言われたら 難しいけど…


自分の子ども 守るのに必要な道具
なんで 自分で確かめないのかな…

表示だけみて 使っちゃうってさ〜


それで 安心 は ないかな〜
とか おもっちゃった


自分の子どもに合ったもの
使うのがいいのにね〜

表示のせいもあるとおもふけど
表示のせいだけも 違うかなと

調べることなんて いっぱいできるしね

調べて合うか 合うのを調べるか
会うのしかいらない

そして 工夫

難しいけど 考えないで 育たないぜ〜

考え方もフリーです.JPG


使い方 工夫の仕方によっては
守ってくれるものなのにね


育てるのに 絶対はないんです


とか いないけど おもってます


いないけどね〜  (笑



nice!(21)  コメント(3) 

いろいろおもった [テレビが言ってたこと]

ちびっこのオツカイ
みたよ

あれさ 親が ちゃんとしてるね

子供が頑張るけど

あれは 親が ちっちゃいときから
きちんとしてるんだね〜

とか おもった

いい子だね

と おもふより


いい子にだれでもできるよ


そう思った


がんばるとか
いっこ前にもどるとか
誰かのためとか
こういうのが言えるとか


未就学でも できるの


できるのよ
教えてたらね♪


これは大人.JPG


そいうの出たら できるのじゃないよ


っつか 一杯やらないでね〜

そう 4歳の子に声かけした ママ

ある意味 納得でした


nice!(19)  コメント(2) 

削れるか?? [テレビが言ってたこと]

来月 電気のあれこれが あれこれできる
そう TVが言ってた

そんで あれこれのどこがいいのか
調べられるのを 言ってた

なので 調べてみた


どっかのなんかにしたら
2224圓 安くなるって
年間

これって どうかな?


雑な店 一回分 ね
一年で

一年で 一回多く行けるから
いっか?

これ わりと使った月で調べたから
使わない月で調べたら
どうなるんだろう?

使わない月の値段の紙
手元にないから 調べられないのよね

年間いくらかかってる
っていうので調べられたらいいのにな〜

ぶうちゃん.JPG


それにしても なんだかいっぱいの会社あるから
よくわかんないけど
これから もっと増えるから
もっと わかんなくなるね

ハハに クギさしとこっと



nice!(26)  コメント(8) 

仕組みがわからない [テレビが言ってたこと]

大人がもっと大人になったとき
髪の毛が ぺっちゃんこになるって
そんでね エクステして
ふんわりアップ

そいうの TVが言ってたの

ふんわりアップ してた


エクステってさ 髪の毛に髪の毛つけるでしょ?
元になった髪の毛 抜けちゃったらさ
いっぱい 無くなっちゃうんだよね?

そろそろ 抜けそうな髪の毛と
まだまだ がんばれる髪の毛

違いがわかるのかな?

それにしても いつかは抜けちゃうでしょ?

ざくっと 抜けちゃったら
それ見たら いやー! ってなっちゃうよ

だしさ いつか抜けちゃうから
また 髪の毛に髪の毛 つけなくちゃだから
ずっと なんだよね?

タイヘンだ

髪の毛 だいじにしとこ〜っと

どこかの川.JPG


しかし 季節の変わり目
髪 ぬけます…


nice!(32)  コメント(10) 

でた! [テレビが言ってたこと]

洗濯はすき
干すのもすき

たたむの きらい

ずっと言ってるね

ちなみに 片付けるのも苦手
なんか ヘタなんだよね
モワッてなっちゃって
入れるとこ 閉まんないの(笑



あのさ 出たんだよ

洗ってからたたむまで やってくれる
マシーン!

TVが言ってた

言ってみるもんだね
できちゃうもんだね

みた感じ デカイから
おいらんとこには 置けないけど

そのうちさ オヒトリサマ用のできるよね

は〜♡
いつ かえるかな〜


っつか サンタさん
おいら おりこうでしょ?
おねがいね♪
オカタヅケ.JPG


そいや 上手に片付けるの
どやるの?

おしえて〜 収納名人!



nice!(34)  コメント(13) 

おいらはしっている [テレビが言ってたこと]

TVが言ってた


日本の歴史のマンガが めちゃ流行ってると

映画で おヴァカな子が
すげぇガッコに受かったのをやって
そんときに そんマンガを使うといいってなって
それに準じて 流行ってるんだとか

街の人も 覚えやすそうとか言ってた

皆々様も一度は見たときあるでしょ?
20巻くらいあってさ
歴史がわかりやすい あのマンガ

おいらのうちにもあったよ

とーぜん 読んだし
オベンキョしたって 鼻ふくらせて言ってた

でもね
おいらはしっているんだ

テストで人名を書くときに
マンガの顔しか 出てこないんだぜ
どんな会話してたか わかるんだけど
顔しか 出てこないんだぜ

家系図も 顔だけだぜ

image.jpg


ひとまず 答案用紙に 顔かいたけど
バッテンなのよ

先生に交渉したけど
無理でしたから


これから購入する皆々様
その辺気をつけて
お買い求めくださいまし



nice!(37)  コメント(14) 

オッサン化 [テレビが言ってたこと]

オクサンのオッサン化について
TVが言ってた


一緒になる前と 一緒になった後

だいぶ変わるオクサンが 多いそうだ

かわいいカクテルだったのが
チューハイに変わるとか

あ… おいらそこしか覚えてないや(笑
ほかもなんか あったな
服とか そいうのね


ダイジョブですか? オクサン!


オクサンの言い分は
オコチャマがいると 一番最初に
自分の時間を 他に費やすから

ということ



一緒になるときに オッサン女子と一緒になれば
そいう不満 ないんぢゃん?

とか思ってたら TVの女子が同じこと言ったから
拍手した

はい! オッサン決定


したらね TVの男子が オッサンと一緒になるかな?

だって

あ〜 そうかそうか!
やっぱ そうか〜

まぁ そうだよね〜

おばちゃん男子と 一緒にならないもんな〜


っつか  おばちゃん男子って どんなだろ
いろいろ やってくれるかな?


う〜ん 女子がオバチャンになったら
オッサンになるから

結局 オッサンとオバチャンは一緒なんじゃ???


ま おいらはオッサンですよ
否定はしません

えっへん!
どっかのツリーの一部.jpg


お返事たくさんありがとです
まだまだ どうぞ♪



nice!(33)  コメント(12) 
前の10件 | - テレビが言ってたこと ブログトップ