So-net無料ブログ作成
検索選択
おもったこと ブログトップ
前の10件 | -

だれか知ってる? [おもったこと]

オコチャマはさ
電車の値段 安いでしょ?
そんでね 改札通るとき
オコチャマ値段だと

ピヨっピヨっ

って なるんだよね


オコチャマでーっす ってな音かな


この前ね 前あるってた
ジサマとバサマがね

改札通った時に

ピヨっピヨっ

って音したの


遠くに行く 大きな切符じゃなくて
普通の切符 取ってた



ジサマバサマも 安いんだっけ?


一応 券売機 見たけど
ないのよね~


知ってる?

2017040818241300.jpg


いーっぱい 咲いてたよ♪

ウキウキ



nice!(21)  コメント(5) 

反のあれ [おもったこと]

時計回り

反時計回り


な〜んてことを
聞いたのです



右回りの反対は
左回りなのに


時計回りの反対は
反時計回り


なんかさ 反 じゃない言葉なかった?


反時計回り で 言葉になってるのかもだけど



ちょっと なんか ちょっとなんだよ


きになるんだよ


わかるし そうそうだし
そう 教えてもらったから
そうなんだけどさ


反時計回りって 時計回りがあっての 言葉


右回り 左回り  は
ちゃんとしてるなとか 勝手に思ってて



回る時計わかんなきゃ
理解できない


反時計回り


おいら わかります

けど ちょっと気になった

じさま.JPG


書き込み ありがとうございます




nice!(25)  コメント(10) 

いとこ [おもったこと]

いとことは
なんか 会わないけど
なんか おもってくれてる




久々に7月に会ったけど
普通で

今日会っても
普通



だからって 良くもなく悪くもない

いとこ会

いつかしたいよね~


従姉の伴侶
優しい男子

ウム

いいぞ♪

2016091717175600.jpg


美味しいのいただきました




nice!(21)  コメント(5) 

いろいろ 繋がってるの [おもったこと]

おいらの仲良しの後輩がね
センセ なんだけどね

よいかどうかっていったら
よくないガッコの センセなの

しんどいみたいよ

でもね がんばってる
いろいろ 工夫してるよ

仕事以外のとこでね
のんびりしてたらね

この時期の 野球の 青春の
そんな子達が きたんだって

そんでね


ドリンクバーのコーナーで大騒ぎしながらいろんな飲み物を混ぜては
「マズ〜イ!」
「この色ウケるんだけど〜」
…氷を下に落として、ドリンクバーを占拠し大騒ぎ
テーブルに残っている子らも靴を脱いでソファーにあぐらをかく
ポテト落としたまま…

ですって
決勝で負けたらしいです

いいの うちあげとか
そいうの

でもね ガッコの名前の服 着てるんだって
終わったしね

今までのあれこれ

とか 思うんだけど


あれだよ



後輩 同じ目で みられるの

そいうの なくなったら
好き勝手していいんじゃなくて

後輩 そのあと
続くのよ…



仲良しの後輩は言ってました

ここ、グランドじゃないからね…試合終わったし、練習時間でもないし。
でも心から思いますね…
甲子園で恥かく前に負けて良かったね」
自分の生徒だったら半殺しですね(笑)
こういう姿を目の当たりにすると、負けるべくして負けたのか、負けるからこうなるのか…

強いのは いい


学校名が入ったものを着ている時くらい「シャン」としていて欲しい


こうも 言ってた



今の子よりも
仲良しの後輩が 昔 同じ風だったのに
トンチンカンだったのよ
こいう 思いが できるようになったのが


すごい 応援したい


です


むさしみえる.JPG


できる子が できるで いいんだけど
どっかで ちょっとでも 関わる子も いるのよね〜




とか 思っちゃった



nice!(18)  コメント(3) 

思い出せますか? [おもったこと]

5年ですね

おいら なんもしてないけど
5年ですね

おいら あんとき
ビル揺れて 船酔いで
見た先に 火事あって
6時間あるって
電話つながんなくて
一週間仕事なくて

でもね 一週間だった

それで だいたいモトドオリ


いろんなのみたり
いろんなの聞いたりするけど

5年 まだ モトドオリじゃない

だから なにできるとか
だから どうとか
だから なんだけど

なんもできないんだけどさ
なんもしてないんだけどさ


5年ですね

うん

破片.jpg

壁 壊れたんだよね〜

あのビル もうダイジョブかな…



nice!(32)  コメント(5) 

長話し [おもったこと]

あと少しで 違う場所に行くんだけど

学生のバイトちゃん
試験期間で 休みになっちゃうから
今日で会うの 最後だった

って 気付いたのが今日で
バイトちゃんが帰る時間
おいら 休憩だったの

そしたらね
ここで会うのも 今日で最後だから
そういって いろいろお話ししたの


もう帰る時間なのに
おいらの休憩時間中

ずっと 話しちゃった

座っていいよ.JPG


入ってきたばっかのときは
できないことばかりで 泣いちゃって
できない自分に やきもきしてたんだ

でも おいらも入ったばかりで
ほんとは 泣きそうになっちゃった

はやく覚えるように たくさん働いて
いっぱい覚えて
後輩ちゃんに教えられるようになったね


とか 思ってるけど
上手く言えないから

お手紙書くことにします



nice!(26)  コメント(6) 

オヒトリサマ [おもったこと]

えっと あえて言う必要もありませんが
オヒトリサマなので
ごはん ヒトリ
TV ヒトリ
部屋 ヒトリ
買出し ヒトリ

部屋 de ヒトリは いいんだけど

人が集まるとこのヒトリは
ちょっと苦手

きっちゃてんとか ムリっす

でもね 今月最初に
ヒトリ年越し
ヒトリ正月したからかな


なんか 今日
ちょっと遠くに行って
泊まってきます


ヒトリで



とはいっても
今夜は 現地の先輩と呑んで
次の日は 夕方前から
やることあって
きっと それが終わったら
呑んで

まぁ だれかがいます(笑


難関は
明日の朝から 用事のある夕方前まで


朝食つきなのですが
そこが ヒトリでできるか
考えたら 胃が痛いです

昼食は たぶん無理なので
空腹と思います

泊まるとこ 朝の11:00までだから
ギリギリまで 部屋にいるのもいいかな
とか思うけど
それも もったいかもだし

クマビーム.JPG


ひとまず もう新幹線乗ったから
逃げられないんで
がむばります




nice!(27)  コメント(13) 

うーん [おもったこと]

そういえば 去年
ハハがハハのためにかった
あったかい上着をもらった

どうやら サイズがちっちゃかったようで
着丈が足りなかったらしい

ちなみに おいら ハハの身長ぬかしてません

んで 足りないからもらったんだけど
去年も着たから 知ってるんだけど

手 短い

あ 上着のだよ

ハハがかったから デカッカッタはずなのに
おいらが着て ちょうどで
さらに 手 短い


これさ もともといろいろマツガエタ?
作るときに マツガエタ?

うーん

まぁ 手の長さくらい ポッケにいれたらいいから
どうにでもなるけどさ

今年は そいうの かわないでほしいな〜
ま ちっちゃかったら おいらんとこにくるだけ
だけど 好みが違うから
ちょっとね〜

ひかり.JPG


予定あいたら きてね♪
まだ 平気よ


nice!(31)  コメント(6) 

カンガエル [おもったこと]

お年寄りの 車のあれこれが
TVで言ってるのですが

ハハも例外ではないのですよ

高齢者 って歳になっちゃったからさ

たしかに 昔と比べたら
運転ヘタになってる気がする

気がする

今の車も ハハと同じくお歳を召してるので
人生最後の車を考えてるらしい

いいよ ないと動けないから
どこにも行けないから

チャリ乗れないし
むしろ うっかり乗っちゃって
転んでひかれたら
ひいた人が かわいそ…


自動で動くの はやくできないかな〜
さらに
お年寄りでも買える安価にならないかな〜
どこだっけ.JPG


まぁ おいらんとこにイラッシャイは
しないし できないんだけどね(笑


nice!(32)  コメント(11) 

本格的に [おもったこと]

来月半ばに 遠方の後輩が泊まりにくるとな
同級生の おめでとーがあるんだって

だいぶ前に決まってたんだけど
そろそろ そろそろな時期かな…

あちこちのキチャナイが 気になる
あちこちのキチャナイを きれいに

棚の上
もいっこの棚の上
棚の中
棚の下
オフロ

あ〜! あそこもここも
きになるるるるる!

そんでね さらにね
おいら しってんの

余計なもの たくさんあるの
ポイできるもの たくさんあるの


この前 ちょっとみつけて
そっと もとに戻したの…


遠方の後輩がくるのついでに
あれこれポイポイ
あちこちゴシゴシ

してみよっかな〜


っつか しなくちゃな!

むん!
おはな.JPG


できるかな…
まるで 自信ない



nice!(32)  コメント(12) 
前の10件 | - おもったこと ブログトップ