So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事のこと [仕事]

同じ区で 同じ仕事してる先輩が
わりと近くに住んでることがわかった


ということで


呑んできた(笑


仲良くしてくれて ありがたい


そして 今までのギモンを
いろいろ聞いてみた

ちゃんと答えてくれて ありがたい


しかしだ!
呑んでんです


メモしとけばよかった

覚えてるんだけど
オッケーとダメ

だけ覚えてて

根拠をわすれた

かんぱい.JPG


また きくかね♪


呑みながらだけどね♪



nice!(17)  コメント(4) 

休み明け [仕事]

ちょっとだけ お休み もらった
ちょっとだけね

なーのーにー

今日から仕事行ったら
ウラシマ状態

はてなはてな あぁ そうだった

的なね


でも キリリと態度だけ やっといた

ミタメだけね(笑


キリリ!.JPG



ちょっとしたことに
アタフタしちゃったから

明日は明日で こゝろもキリリにしないとね〜


ふぁいてん みんな!



nice!(20)  コメント(7) 

シフト [仕事]

まぁまぁ 仕事の人が確保できなくて
困ってる

でも なんとかなってる


って この前も あれだったけど


まぁ そんなたくさん人がいない時に
呑み会を考えてみた

まぁ お願いしてる時間外



えっと


オコトワリされたの ヒトリ

えっと〜


夜なら 皆様いいの〜???

とか こっそり思ったけど


この日やるけど って聞いた時に


即答だったのが


おいら的には ちょっといいかな

考えます とかよりは いいよね


びよーん.JPG


裏にどう思ってるか

そんなのも考えたけど


ま いっか


考え かわるときって いつだかわかんないからね


うん

楽しみましょ♪



nice!(23)  コメント(3) 

ちょっと 助かった [仕事]

人がいない

仕事 人が少ない

でも っなとこが あって
周りの支部の人に助けてもらって
なんとかなった  6月


7月のをみたとき

ムリっしょ…


そう思ってたら

前に 働いてた おいらとは面識のない方から
連絡きて

急ですが 働かせてください

とのこと

木のれん.JPG


ありがたい

だれでもいいわけじゃないけど

いままでの人が がんばったから
こいう連絡がくるんだろうね

いままでいて いまもいて
だから 帰って来てくれる

今までの人に 感謝です


ありがたやありがたや





とはいえ
まだまだ課題はたくさんです


おもいのほか おいら
このところ 真面目です(笑



nice!(19)  コメント(4) 

不安だ [仕事]

おいらが 会社に入るとき
辞める人が決まってた

引き継ぎとか あれこれで
ちょっとだけ ちょっとだけど
来てくれてたの


だからね いろいろ 安心してたんだけど


いよいよ 最後の日がきた


今日 仕事終わって  最後だったの

花を渡して さよならした


でもね


またね の さよなら
きいろ.JPG


いよいよ おねがいするとこが
なくなっちゃった


いつでも連絡してね


そう言ってくれた けど
いままでみたいには いかないのかな〜


一緒にいた 若い子に

がんばりましょ!


そう言われたので
心強いです

がむばる



nice!(27)  コメント(4) 

送別会 [仕事]

仕事でね
おいらが入るのと 入れ代わりに
辞めちゃうジョシの
送別会をやったの

入れ代わりだけど
引き継ぎで 2ヶ月ちょっと
お世話になったので

お誘いしてくれた

入社して2ヶ月なので
諸先輩上司だらけ 総勢 30人

ひょえ〜


辞めちゃうジョシ

すごい人望があつくてね
たくさんの人が 別れを惜しんでる

おいら… そんなすげぇ人の 代わり… ふぅ…


と ちょっと気負いながら


呑んでおきました(笑

ごろにゃん.JPG


そうそう かんぱ〜いの音頭とりしました

ヒトコト言ってから なんだけど
諸先輩上司まみれで ちょっと緊張しました

モゴモゴになってなかったかな〜



nice!(23)  コメント(3) 

まつがえた [仕事]

会社で 研修があった
先週もあった
来週もある

場所違う



ということで


おわかりでしょうが
行ったら違う場所でした~


あぁ…


焦って 誰に連絡していいかわからず
元に戻る

連絡先がわかったから 電話する


乗った電車は 反対行き

戻ってる間に 行き方調べたら
まつがえたとこから行くのが
最短だった…(涙


走って正解の場所着いたら
お偉いさんと ばったり会う


えーん
燃す.JPG



ひとまず 手挙げて
積極的に 研修しておきました



来週はまつがえませんように…



nice!(16)  コメント(1) 

月末でした [仕事]

月末 明日から 休日

確実に 今日でなくてはならない


そして この仕事初の 月末


おわんね〜!
速度 おそ〜!

ふぃ〜


いいよいいよ と言われるのに
甘えるの60

いやいや それを
申し訳ない40


あれ?

甘えの方が 比率 高くない?


だーめー にーんーげーん!

計算パチパチ.JPG


来月は もちょっとね

もちょっと あれですね


がむばります


nice!(22)  コメント(3) 

ちょっと [仕事]

配属のとこ以外の人と
ちょっと 関わることがあった

そして それが 何日かあった

なーんもわかんないまま
頭の整理もできないまま

配属のとこ以外の人と 話すって



こんなおいらだけど

頭 つかう…


でもね なんとなくだけど
わかんないときに 配属のとこ以外のことが聞けるって
そんな ないことだから

メモメモです


いつかのために


それは 今ではない

そう こゝろに おもひました

なに撮った?.JPG


ちょいちょい さらに砕いて
考えていきたいな


そうおもった 今日この頃


仕事 正直 今はバタバタです


でもね なんだか
前職だったり その前だったり
最初の職だったり 友達だったり


なんだか ちょっとずつ
計ったように バラバラに 連絡くれます
接点ないのにね(笑

ありがたいです


ありがと



nice!(20)  コメント(2) 

講習 [仕事]

オベンキョすることあって
オベンキョしてきた


90分 10分休み もちょとやって

昼休憩

また 90分して 10分休みの
何十分して テスト




一日 拘束でした






そいうの 最近なかったから


ウトウトもせず

オモシロカッタよ

夕方.JPG


まぁ しんどかったけど

仕事しかしてなかったかし
わからないこと わかったし


ねぇ…


オベンキョって 歳とってからの方が



たのしいんじゃない??????



歳とってからの オベンキョって
経験聞くのが おもしろいんだけどね〜




nice!(26)  コメント(5)