So-net無料ブログ作成
超ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

オジオバ [超ひとりごと]

おいらが 家族から離れたとき

いっぱいたべろ! これたべろ!
いっぱいのめ! これのめ!


そういってくれたのが

オジオバだった


オジオバにオコチャマできて


あ  おいらのイトコね


あまりにカワイイから

逢いたいの口実に 毎週行った
でもね 世話してた気でいたけど
世話してもらってた そんなオジオバ

いまだに 近くにくるときは 声かけてくれてね
そして 呑んでくれる(笑


ちょっと前に 逢えることになって
ゲリラ的に 逢うことになって
連絡先は あんましあてにならないのしかない

ただただ

ここで 何時に あう


これだけ

ま 逢えるの 逢えたし
そして 逢えて普通


とりなべ.jpg


そういや あれ
そうそう それ
あ あれ そうそうね
あ あれ そうだったね

うんうん





ありがたかった


すごい昔  助けてもらったからね

ということで

鍋のとりわけは しました♪


ごちそうになりましたけどね〜(えへ



nice!(13)  コメント(2) 

やさしく やさしく やさしくね [超ひとりごと]

咳 しんどくなくなりました
うつる物でもなかったので
周りのこともあるので ほっとしました


そのかわりかなにか

鼻水 でます

やたらでます


なので フンフン グシュグシュ
かんでます

時間がないときに 急いでかんだのも
多々あります

えいや! ってね

したらね〜

右耳 耳抜きができなかったっぽくって
ここんとこ 何日か
耳 むーん って感じ

ツバ ゴクンしても ヒットしない
アクビ 真面目にしても むり

すっきりしないな〜


ま こいうのが 若い時との違いなのかな〜

とか 思ったけど


ね♪


それはそれで 今 できることを考えよっかね


とか思ったら
そいうの なくなって 勝手に耳抜きおわった


はい しゅうりょ〜


くんくん.JPG


只今 すっきりです

ハナミズは いますけどね〜
しょうがない


そっと出します


そうそう 出すの頑張りすぎると
血 出ちゃうおいらなので

そっと出します




nice!(23)  コメント(3) 

人生相談 [超ひとりごと]

なぜだか おいらに
相談してきた バイトの大学生くん

前向きな子で ガンバル君

年寄りの昔話 聞くのが嫌な若者が多いのに
なんか おらの昔話 聞きたがる

ためになるのか?????


わかんないけど 聞きたがるから話しといた

おいらも おいらの今までを話すと
ばかだな〜

っておもふのに 真剣に聞いてくれるから
いい気になった(笑


よかったのか ギモンだけど

ガンバル君だから 適当に参考にしてくれるかな
ダメなとこは 切り捨ててください
そう言っておいた

ひかり.JPG


今までのおいらの上司が
そいうの言ったって聞いたら


だめな大人を作ったな〜
参考にしたら 大変なことだ〜

な〜んて言うんだろうな


えへ♪


ま いっかね



nice!(22)  コメント(4) 

12/3の おいら [超ひとりごと]

計画どおりに よくやった

おいら


帰省の予約を取るために
朝早くに 散歩行ったけど
その日のは 10:00からしかムリってさ

行ったのは 4時間前
待てない


ということで帰った



9:30に 歯医者
ツメモノツメテもらった

終わったら帰省の予約に行こうと思ったけど
10:00なので ちょっと 早すぎる

ということで 電話のあれこれに
やりたい手続きあったから
そこに行く

ちょっとは待ったけど
どちらかというと スムーズに
手続き終了

美容院12:00だから 帰省のに並んだら
けっこう並んだけど
でも ぴったり間に合う程度で
帰省の終了

美容院に行って 終わって

そして 待ち合わせに 遅刻なしの集合!



いや〜 おいら できるこだ〜


今年最後に 褒めてくれていいよ

紅葉.jpg


歯医者 電話店 美容院 撮りにいって
呑み

うん

なんか いい時間をうまくできた1日だったな


まる



nice!(25)  コメント(6) 

師走 [超ひとりごと]

師が 走っちゃうってさ〜

おいらの 恩師は 走ってるのかな?
きっと 車で走ってるだろう(笑


そんなの思った 12月最初の日


おいら 弱い子なんで

ゴホゴホゴホゴホ ゴッホゴホ  です


まぁ 腹筋イタイ
まぁ のどイタイ
まぁ 頭痛イタイ


手は元気
脚も元気
肩も元気
首も元気



多数決で 元気の勝ち

たまごたまたま.jpg


元気になりました!


しめきりました〜
なんも準備しないぜ!(キリ!


がんばってきてね♪



nice!(20)  コメント(7) 

やっぱ [超ひとりごと]

やっぱ 4日だよね〜

8日を選択した おいら
おばかだね〜

とはいえ
いろんなこと ひっくるめて
業務が 滞りないから いっかね


しっかし こんなんだと実感できたから
次の子には 伝えようとおもふ


ぜーんぜん 知らない街で 研修
右も左もわからず

いやいや ずーーーーと昔
来たときあったと わかった街

ま しらないとこよ



むこうからあるってきて
右に曲がる

おいら こっちからあるって
左に曲がる


ちょっとした タイミング


ぜーんぜん な街なのに
おいらが行ってた ジムのせんせ

おいらより先に曲がったから
おいら 尾行
そんな感じ


ジムのせんせは おいらのこと知らないだろうから


尾行(笑


行く方向 いきたい方
乗る駅 乗りたい駅
ホーム左 おいらも左

さすがに 車両 はずしました



尾行も ちょっと あれだものね

どこだったっけな.jpg


気になる人 追っかけるけど
知らない人だからできるって
本日 わかりました


さてさて 場所の連絡 いってますか?


なんもないかもだけど
楽しみましょ♪




nice!(25)  コメント(5) 

だまされてるかもしれない [超ひとりごと]

朝 道をよこぎった

確認して よこぎった


横断歩道ないとこだけど
よこぎって
ちょっとあるったら

カツって 後ろからあたった
車がね


おいらが あるってる方向に
バックしてきて あたった

右手の甲

反射的に あたった瞬間 よけたけど
あれなかったら ひかれてた

運転してたおいさんに 訴えたらね


え??? ほんとにあたった?


ってさ〜   ぷんすかだよね?


いやいや たいしたことないの

どこもイタクナイしね

でもね その言葉 なくない?


ごめんごめん ほんとごめんね
ダイジョウブ?

みたいのこと 言ってる最中に

とおりがかった人が 知りあいらしく

じゃ 書くもの持ってくるとか
どうしたらいいか とか 聞くの

いやいや… どうしたらいいかって
おいらに きく????


そして おいらも 急いでる


いう 電話番号に かけて
とかいうし

イライラするから かけたけど

なんか 騙されてる感  ハンパない


運転してた人は 遠いとこからきてるとか
これから お葬式だから 遠くからきたとか

っつか 葬式の時間じゃない
8時だからね


わかってたけど

おいらも ソコソコ急いでて
めんどくさくなって
去ったけど


おっさんたち グルじゃね?????
っつか 電話番号だけ知って
何するかしらないけどね

おいらの電話番号漏れてるから

知ってる人で 困ったことあったら
すみません



っつか あの勢い
除けられなかったら
普通  飛んでたよ

ヤバイと思ったからね

ちょっとの紅葉.JPG


おいら えらかった


とか  いまは おもふ


でも 電話番号は 不安



いろんな対応  今日あった人に聞いたから

なんとかしよう



ということで
リンクないけど よろしくね




nice!(21)  コメント(7) 

こぼしちゃったな [超ひとりごと]

グチも こぼしたけど

ノミモノも こぼした


そんな 最近


グチ 言ってよかったのか

それに悩む

そんな 最近



ま だしちゃった言葉は
戻すことできないから
だしちゃったなりには
うごかなくちゃね〜

ちょっと紅葉.jpg


研修 de 学ぶことあります

一回目のセンセは
研修じゃなく 講義

そんな感じ

二回目のセンセは
研修だけど 語り

でも その語りが すごく響いた

うん


そっちになりたいな〜



お店 決めてみたけど
更新は またあとで

まだ確定じゃないから
そのうちね♪




nice!(25)  コメント(6) 

いやぁ〜 [超ひとりごと]

久々乗ったよ

満員電車


ぎゅっぎゅぎゅー
久々 足元浮いたね

乗りたいのに乗れなくて
次の乗ったしね

そいや むかしむかし
そんなん毎日で
こんなん一生なの

むーりー

とか思ったときあったな


たまたま 仕事変えなくちゃになったから
解放されたんだけどね

いやいや 久々すぎて
身の振り方がわかんなかったよ


なんとかなったけどさ

あと6回 乗らなくちゃいけないの
確定しました

貝.JPG


時間 はやくしたって
その時間帯は たいして変わんないしな〜

ということで ギリギリに出発します!!!

むん!


こちらもどうぞ



nice!(20)  コメント(5) 

あっちに言うことと こっちに言うこと [超ひとりごと]

おいらの 感じ方と
上の人の 感じ方

違うんだとオモフ

とかおもったから

ということで
おいらの困ったさんが

上の人とお話しした



好印象



ということで
おいらの 考えと思惑がちがかったってさ


考え方 改めます



でもね

違うこと 言ってるのよ…
めんどいから もういいや
そいう人 採用したの おいらだしね〜
いろいろ あれ? って思ったけど見極めが 甘かったね

にょき!.jpg



上の人から言われたこと

おいらが聞いたことと 違うのよね


ま おいらがおいらを 正当化したからの
思ったことだから

考え直そう

うん

ちょっとした不幸を 上の人に話してるのが
ちょっと きになります


これからも 一緒に働く人だから
これ以上は いいや


と なりました




とかの こと きけるかもよ♪

いらっしゃしまし




nice!(22)  コメント(4) 
前の10件 | - 超ひとりごと ブログトップ