So-net無料ブログ作成

水分が足りない気がする [体]

朝起きて 水 のむ

ガブガブのんでる


まぁ おちゃけも ガブガブですけどね(笑


コップ1杯とかじゃないよ


でもね 仕事のとき
チャ コーシー チャ


それでも 量はのんでる


でもなんか たぶん

水が 足りてない


のむか


みず


あちぃね〜.JPG


曇りだけど 暑い日ね

知らない わからないとこから

水分 でちゃってるね〜


ふぃ〜



nice!(23)  コメント(7) 

ためになったけど ギモンいっていいのかな? [超ひとりごと]

研修を受けた

身になった

お話聞いてるとき
その時は ウンウン 思ったからね


まぁ あれですよ

みんながみんな
いろいろ違うから
違うことを受け入れて
そして いいようにしよう

そんな感じ


まったく同じのを探す それムズカシイネ

ってのも わかった


日常が困難な環境

確かにそうだ


納得したし おいらがわかんないとこは
考えなくちゃいけない


おいらさ こゝろ せまいからさ

あれ? 結局 みんな違うって言いながら
対処は みんな同じ???


とか 思っちゃったんだよね〜


おてあげ.JPG


席 かわるときゃ かわるし
困ってたら 声かけるし

でも 段差が気にならなかったし

それって オタガイサマ でしょう?

声かけられて 嫌なひともいる


っというので 声のかけかたも レクチャーされたよ


それだって マニュアルか…


とか


ひねくれてるから 笑って話したけど
そう思ってた


あ〜 ちっちぇ〜

おいら



nice!(21)  コメント(4) 

シフト [仕事]

まぁまぁ 仕事の人が確保できなくて
困ってる

でも なんとかなってる


って この前も あれだったけど


まぁ そんなたくさん人がいない時に
呑み会を考えてみた

まぁ お願いしてる時間外



えっと


オコトワリされたの ヒトリ

えっと〜


夜なら 皆様いいの〜???

とか こっそり思ったけど


この日やるけど って聞いた時に


即答だったのが


おいら的には ちょっといいかな

考えます とかよりは いいよね


びよーん.JPG


裏にどう思ってるか

そんなのも考えたけど


ま いっか


考え かわるときって いつだかわかんないからね


うん

楽しみましょ♪



nice!(23)  コメント(3) 

鳥 鶏 トリ [むしゃむしゃ]

なんか 3パックで安かったから

かってみたはいいけど


さて どうしたらいいだろう?

1パックが 多すぎる


焼けばいいやつ
焼けばいいやつ
なんかしなくちゃのやつ


そんな3パック


1パックも 何日かかかる


さて 3パック どうしましょ


いつだかのやつ.JPG


凍らすのも 手だとオモフんだけど


焼くだけのは きっと いろいろあって
そいう状態だから
また 凍らすのも ちょっとやだなの


いろいろやるのも
そもそも 解凍

だから また 凍らすのも
やだなの


なんで かっちゃったんだろうな〜


こまつた



nice!(20)  コメント(6) 

ちょっと 助かった [仕事]

人がいない

仕事 人が少ない

でも っなとこが あって
周りの支部の人に助けてもらって
なんとかなった  6月


7月のをみたとき

ムリっしょ…


そう思ってたら

前に 働いてた おいらとは面識のない方から
連絡きて

急ですが 働かせてください

とのこと

木のれん.JPG


ありがたい

だれでもいいわけじゃないけど

いままでの人が がんばったから
こいう連絡がくるんだろうね

いままでいて いまもいて
だから 帰って来てくれる

今までの人に 感謝です


ありがたやありがたや





とはいえ
まだまだ課題はたくさんです


おもいのほか おいら
このところ 真面目です(笑



nice!(19)  コメント(4) 

同期 [うちの子]

うちのこ.jpg

こんばんは うちの子です

昼過ぎに でかけていった ねこじたん

初めての会社での 同期の子と 会ってきた

そう言ってた


二人とも ずっと働いててね
ベテランさんなんだけど
家族やら 伴侶やら あれやらこれやら
変化がたくさんあるんだってさ

ねこじたんの アレコレも
いっぱいだけどね


お互いがお互い


そいう話し聞いたら

自分のこと

たいしたことないね〜



ってなったってさ



話しするって そいうことなんだろね

言うのだいじ
聞くのだいじ


de

振り返るの だいじ

社会人として 同じだけ経ってる
でも 経験はみんな違ってて
それを 言えて 聞けて
楽しかったってさ


皆々様は たのしい日曜日でしたか?
雨にも負けず 雨でも楽しいこと
みつけてくださいましね



nice!(20)  コメント(3) 

クロとカタ [友達]

何年ぶりだろう もうわかんない前

肩幅広すぎる
学生時代の友達に
会社の友達を紹介されたの


よく呑む子だよ~ってね


クロっていう子


呑んだ!呑んだ呑んだ!

カタも呑む!


そのうちカタが お嫁に行って
遠くへ行っちゃった


クロと二人でもよく呑んだ



そう だいぶ昔の話



ふとした時に
連絡とれて トントン拍子に
日にちがきまり

カタにも声かけたよ

という事で 3人でノンベの会♪


カタは相変わらず 肩幅広すぎで
クロは相変わらず オヒサマ
おいらは相変わらず バカ


そもそもどうやって知り合ったのか

から始まり

そうそう!そうだった!
そんな話しになり

結果 もう少し頻発に会おう

となった

おはな.JPG


次はいつか決めなかったけど
ま 涼しくなる頃かな?


楽しかった!

まる


nice!(13)  コメント(1) 

あるある [超ひとりごと]

乗った電車が 乗ったときに止まる

全然動かないから
違うのに 乗り換えようと思って
動く

そしたら 止まってたの動く


はい あるある


もちろん 何度も体験した

本日も そうだったわ〜



っつか 線路に入った人がいる
とか そいう案内だったな〜


おーい

やめてくれ〜


いくら 暑いからとはいえ

線路の鉄 もっと暑いっしょ〜


あちぃよ〜


線路に降りちゃう人の心境

さて どうやったら寄り添えるのか…


おいら こゝろ狭いので
寄り添える気 おこるかな

ねぇねぇ.JPG


一緒にいた 会社の人
線路に行っちゃう人のこと 考えてた


ふむ…


うーん…


こゝろ広いと とらえてたけど

それでいいかも わからぬ

うーん



nice!(18)  コメント(2) 

一番してほしいこと [体]

鼻血 ちょいちょい 止まらない

顔 洗ったら 出る

鼻かんだら  出る

起きたら   出る



キズが大きすぎる

だそうです


最初行ったときは
キズと 鼻水

そう言われてて
鼻水の薬 のんで
鼻水なくなって

でも キズ なくならなくて

ほんと ちょっとしたことで
ダーダーでる

も一度 行ったよ


目から汗 出しながら キャメラいれて
鼻の奥ではなくて
やっぱ キズが大きいから
アレルギーは なくてよかったね

とかいいながら

鼻のかみかた
鼻を弄る癖

そいうの 気をつけて


そういわれた

そして アレルギーの薬と(アレルギーじゃないっていったのに…
鼻水解消の薬 出された(鼻水 もうないのに


ひとまず 反論したから?
切れたとこに 薬入れられたツメモノされた
でもね

ツメモノのせい? よくわかんないけど


鼻血で目が覚める
鼻血でゲホゲホして 目が覚める



いや…


そじゃなくて

切れてるとこ まず治すの だしてよ


洗うとこ.JPG


顔 洗うたびに ダーダーです

気をつけて洗ってるけど
気をつけてないっていわれたから

洗うの こわいです



きちゃなくなっちゃう(涙



まず キズ塞ぐ薬 ほしい


nice!(17)  コメント(3) 

ねる [超ひとりごと]

ぐぅ….JPG


寝ます


久々 ノウミソ使った

たぶん 人より使ってないけど
珍しく ノウミソ 動かした



と おもふ



眠いわけじゃないんだけど


ノウミソ 横にしたい


でも 呑んでからね(えへ



nice!(20)  コメント(5)