So-net無料ブログ作成

おにぎり [超ひとりごと]

100圓だから ってのもあるけど

いつも わりと ムシャムシャしてる

買ってきたおにぎり
いつも 悩むんだ

最後の方 どうやってる?


具を 最後まで残したいから
3分の1を かじると

具が 出る


とはいえ 残りを一口も
多すぎる


でも 3分の2をすると
残りが シロメシだけになる


いろいろ 工夫して
サンカッケイだと

サンカクの隅からいって
中身最後 とかやってみたけど

具が ムニュって でるから

結果 4口

お行儀わるいのよ…


どうしたら 配分良く お行儀よく
そして 手も汚れず
できるのかな?


だいたい困るのは
スジコです


また来年ね.JPG


ちょっと 外 出ました

サクラ もういない

青空と新緑


それもいいね



でも さくらの春が好き♪



いろんな意味で(笑



nice!(23)  コメント(6) 

月末でした [仕事]

月末 明日から 休日

確実に 今日でなくてはならない


そして この仕事初の 月末


おわんね〜!
速度 おそ〜!

ふぃ〜


いいよいいよ と言われるのに
甘えるの60

いやいや それを
申し訳ない40


あれ?

甘えの方が 比率 高くない?


だーめー にーんーげーん!

計算パチパチ.JPG


来月は もちょっとね

もちょっと あれですね


がむばります


nice!(22)  コメント(3) 

生きてるな〜 [体]

この前 足の裏 イタクした

皮 ベロンチョで

その皮みて


分厚いんだな〜


そう思った


最近 イタクなくなったから
フツーにあるってて
フツーにしてたんだ


そしたらね なんか 踏んだ


なんだこれ????


よく見たらね

おいらの皮さ

脱皮して たぶん イタク無くなったときの皮

イタクなくなるための 皮

ってことで フツーの皮は またできてるっぽい

すくすく.JPG


生きてるね〜



あ そうそう

爪 変な膿でて おかしくなった 爪


あれも フツーになってきました


体って すごいね



nice!(23)  コメント(4) 

誕生月 [酒]

誕生月 餃子 歳の数 無料!

おいらがよく行くお店で やっている


それとは別に すごい呑む会の人が
4月だけのイベントで
そいうのやってるって 誘ってくれた


だがしかし おいら
仕事だったから 時間に間に合わなくて
欠席届 だしてたの

そしたらね いろいろあって
遅くなってるから おいでよ

そう言われたから 行ってみた


そしたらね なんと
おいらも含め 参加者みんな
4月生まれ

そして みんな いい年齢

ということで

なんと 餃子172個(笑

ちなみに おいらの分はふくまれてません

そして 普通の大きさ!


さらに ファーストドリンク 無料
ハイボール 100圓


え〜っと もうちょっと はらいますけど…
ちなみに いつもではありません

もちろん いい年齢の集合なので
そんなにムリ…

おいら 4杯呑んだけど 300圓
おいらのあとから来た 助っ人 200圓

めちゃゲフゲフで オミヤゲにもち帰るという結末

最初からいた いい年齢の人達も 1500圓で オツリ

2017042607165800.jpg


これ 全部で7皿きました 3回に分けて(笑

2回来て あと一人何個 って数えてる時に
3回目 きました   爆笑

しかし あの店

今月のイベント 失敗と思ってほしいな

そう言いながら オウチに帰りました


回数制限なかったから まさかの週3とか
やっちゃう人 いるかもね…
な〜んて ゲラゲラしました

まる





nice!(26)  コメント(8) 

たのしかったな〜 [友達]

むか〜しむかし

ねこじたんが と〜っても若い頃

なんか と〜っても 仲良しさんになった
二人の女子がいました

なんか 旅に行ってみたり
なんか 夜 遊んでみたり
なんか 泊まってみたり

ねこじたんが 寝込んだときは
看病してくれたり


そして 今でも 連絡とってます


一人は 伴侶 男子 女子 と一緒に住んでます
ひとりは 伴侶 女子 女子 男子 と一緒に住んでます


会いたいね のタイミングが だいたい同じなので

会いたいね で 会ってきました


いや〜 楽しかったよ


オシャベリだけなのにね

なんであんなに たのしいんだろうね♪

きいろのはな.JPG


またね の または いつだかわかんないし
決めてないけど

また 会いたくなったら
遊ぼうね〜



nice!(21)  コメント(5) 

一日 2回 [うちの子]

うちのこ.jpg


こんばんは うちの子です


間に合うんだけど
思った時間が 思ったようにいかなくて
バタバタ でかけたよ ねこじたん

仕事のなんかだね


こっそり言うけど

遊ぶときは ギリギリでも 次でいっか

らしいよ


皆々様には ご迷惑をおかけしてます…

でもって 駅まで 早足中

ケータイ片手に キョロキョロしてる人いたって

ねこじたんの前に あるってた人いたのに
その人は するー

ねこじたんのときに
声かけられる


この キッチャテン どこですか?


ってね

なんとなく わかったし
ねこじたん いく方向だったんだけど
そんな時間なくて

あそこいって 曲がって そこ

てな感じで 急いで用事しにいったってさ



夕方 あれこれ用事が終わってね

また キョロキョロしてる人が
声かけてきたって

このお店 ここの建物っぽいんですけど
あってますか?

行ってみて 違ってたから 聞くんじゃないのぉぉぉ


とか 思ったらしいよ

しかも ねこじたん 興味ない建物

どっから 入るとか 聞かれたってさ

えええええ…
そこは 自分でお願いします
だよね…


と いう感じで

なんか 2回だけど
だけど 聞かれた一日だったってさ〜


いい天気でしたね

皆々様は たのしいことありましたか?



nice!(24)  コメント(6) 

荷物 [超ひとりごと]

毎日の 荷物が
毎日  重い

そもそも 重い

そもそも 皆から言われてる


しかし それより さらに 重い

皆から 言われてたときは
普通にのだと思ってたけど


自覚なかった

でも 重いの自覚あるってことは


ってことはさ


重いよね〜

なに撮った?.JPG


もちょい 軽くできるかな



無理だな〜

う〜




nice!(21)  コメント(6) 

ちょっと [仕事]

配属のとこ以外の人と
ちょっと 関わることがあった

そして それが 何日かあった

なーんもわかんないまま
頭の整理もできないまま

配属のとこ以外の人と 話すって



こんなおいらだけど

頭 つかう…


でもね なんとなくだけど
わかんないときに 配属のとこ以外のことが聞けるって
そんな ないことだから

メモメモです


いつかのために


それは 今ではない

そう こゝろに おもひました

なに撮った?.JPG


ちょいちょい さらに砕いて
考えていきたいな


そうおもった 今日この頃


仕事 正直 今はバタバタです


でもね なんだか
前職だったり その前だったり
最初の職だったり 友達だったり


なんだか ちょっとずつ
計ったように バラバラに 連絡くれます
接点ないのにね(笑

ありがたいです


ありがと



nice!(20)  コメント(2) 

髪型 [超ひとりごと]

知ってるの

昔から そうだから

知ってるの


ヅラっぽい


やたら 髪 多い
そして 髪 長い
そして 髪 黒い


結んでないと

ヅラっぽい

結べばいいんだけどさ

ちょっと 根元が白くてさ
ちょっと やだなの

とはいえ 髪 ぱっさ〜だし

久々 悩んでみたりしてみてます

なに撮った?.JPG


よく考えたら

いつから 変えてないだろね


そろそろ 変えるときかな

イケメン美容師に 聞いてみっかな〜



nice!(23)  コメント(5) 

講習 [仕事]

オベンキョすることあって
オベンキョしてきた


90分 10分休み もちょとやって

昼休憩

また 90分して 10分休みの
何十分して テスト




一日 拘束でした






そいうの 最近なかったから


ウトウトもせず

オモシロカッタよ

夕方.JPG


まぁ しんどかったけど

仕事しかしてなかったかし
わからないこと わかったし


ねぇ…


オベンキョって 歳とってからの方が



たのしいんじゃない??????



歳とってからの オベンキョって
経験聞くのが おもしろいんだけどね〜




nice!(26)  コメント(5)