So-net無料ブログ作成

ゾロメ [超ひとりごと]

昨日の 買いもの  666圓
今日の 買いもの  444圓
今日の おつり   222圓


あら! まぁ!

222圓ずつ減って

そして ゾロメ続き


なんか いいこと あるかな〜

でも偶数だからな〜

明日は 111圓で 確変かな(笑

5.JPG



っつか 111圓の買いものって


なんじゃろな?

おもひつかないから

ないな(笑



nice!(26)  コメント(7) 

幸せの四葉 [子供]

遊んで 帰ってきた オコチャマがね

しかも ちょっと おいらと距離をおいてた子がね


ちっちゃい ちっちゃい
四葉を みせてくれた


がんばって 探したんだよ


そう 見せてくれたの


大事な物だから
ちゃんと しまったのにね

気になったんだろうね


ちょっと だしたときに
葉っぱが 気になったみたいで


セロテ で とめた(笑

そのあとも 気になったみたいで
また セロテしてた(笑



そのあと たのしいことあって
どうやら 四葉 忘れてたのかな

かぁちゃんに見せる時には

どこいったかわからない…



一緒に探したけど   ない

よね〜

モグモグダイジ.JPG


大事な物は ダイジにしないといけない



わかってくれたら うれしいな


ひとまず

次 一緒に探す
ちゃんと みつけてたの オウチの人に伝える
見つかったら わたす

かぁちゃんも なぐさめて
ギュッとして


そいうので 涙をフキフキして
納得してくれました


幸せ


いいね♪




nice!(22)  コメント(3) 

エンドレス [なんてこった]

子どもと遊んだの

バドミントン


おいら べつに 普通にできる
子どもよりは できる

そして 子ども
できる方ではない…

ただ やってくうちに


ちょっと 上手くなるのよね


すごいよね こいうの
なんでも 吸収するってね

ということで

なんと 1時間半
うちつづけっぱなし…


オチリ いたい(涙

腕よりも オチリ



なぜなら めちゃ 足 ひらいて
前とか横とか とった


ふぅ

ケロケロ.JPG


打ち合い 10回できなかったから
できるようにと がんばって

なんとか 最後に 10回できた


いやいや


おいらのおかげでしょ


つーかーれーたー



nice!(26)  コメント(6) 

言葉のあれ [超ひとりごと]

ちょっとした ちょっとの公園にいたの

したらね 外国の たぶん
にいちゃん
ニイチャン



そいう 3人がいたのね


にいちゃん
ニイチャン は ちょっとおっきくて
妹は 低学年

そんな感じかな〜


妹は どうやら 日本語だけ

にいちゃん
ニイチャンは 日本語ちょっと あと母国語


にいちゃんニイチャンは 母国語で

にいちゃん妹は 日本語
ニイチャン妹も 日本語

どうも 伝わってるようでわかってなくて
どうも わかってるようで伝わってない

なんて子だっけ?.JPG


なかなか難しそうだった…

めちゃ イケメンと
めちゃ キャワイかったから

おいら めちゃ みちゃった♪


えへ♡




nice!(14)  コメント(3) 

ひさびさ おしゃべり [超ひとりごと]

家賃を払いに ふどーさんに行った

いつもは ジサマなんだけど
お手伝いに来てる ジサマの娘にたまたま会えた

歳が近いから 会ったときは 話しててね

あれこれ ちょっとずつ 知ってるの


仕事のこと聞かれてね

かわっちゃった〜 っていうと


爆笑してね また そこから 話しがおっきくなって

まぁ いろいろ話したよ

時間もけっこう 経ったね


したらね

ジサマが なんか思ったのかね?


おーい 迎えの時間 ダイジョブなのか〜


ってさ(笑


うるるんるん.JPG


どうやら ムスッ子のお迎え時間もあってね
でもね なんか ジサマの娘は まだまだ感でね

でもね でもだから またね〜 ってしたよ


っつか ムスッ子が ちょっとおっきくなってて

なんか よかったな〜




nice!(25)  コメント(4) 

ごろごろ [うちの子]

うちのこ.jpg

こんばんは うちの子です


ねこじたん ずっと 家にいた
タマゴ茹でて
ササミ茹でて
なんかつくって

そして 寝て 起きて 寝た


そんな サンデー


でもね なんか そうしようと思ってたらしいよ

だからね
ごろごろダラダラ

これが目標だったってさ


ま いっかね〜


皆々様は いかがお過ごしでしたか?



nice!(24)  コメント(6) 

くんなよ [楽しいこと]

大先輩の会が 開催されることになった

でもね 予定が合わないから
行けなかった


大先輩の長が じつは 赤いチャンチャンコで
その お祝いもあったから

赤いチャンチャンコ先輩に

行けないんだよ と 連絡をした


じつは 今の職場
赤いチャンチャンコ先輩の オウチの近く

それを伝えたらね


突然くんなよ!

そいう返信(笑



じつは 昔 違う人なんだけど
住所知ってたから 突然訪問したことあって
それ 知ってたのよね〜

にゃん.JPG


いや… 行くっしょ

赤い腹巻きとか 赤いなんか持って

行くっしょ


ふふふ いってやるぜ!




nice!(16)  コメント(6) 

こまつた [なんてこった]

えーっと


PCが なかなかいうこときいてくれません

ずっとくるくる回って

ずっと


ずっと


ふぃ~

2017032423260200.jpg


いろいろ 消してないから
それよ…

その子のせいだけど


消すとこまで

おちちゃうから

行けない



どうしたら よい?





nice!(22)  コメント(7) 

ありがたいこと [仕事]

今の仕事が始まって
3週間


前職をさって
1ヶ月ちょい


前職でご一緒した人から
最近
元気ですかメールが よく届く


皆様も 仕事忙しいのに
気にかけてくれて

ありがたい

2017032318314300.jpg


元気ですよ と答えて
また 話し聞いてね そう返事したよ


ありがたいね♪



nice!(18)  コメント(5) 

勝てない [超ひとりごと]

春だから
なのかしら


睡魔が とっても
とっーっても 強者


勝てません


仕事のときは ダイジョブなんだけど

その他諸々

全敗


部屋の睡魔も めちゃ強くてさ

座ったら  グゥ
横になったら  グゥ


ぐぅ グゥ ぐぅ


こら!.JPG


PC開けても グゥ
だから 記事書けなかったのよ

という 言い訳なのでした〜(笑



nice!(23)  コメント(9)