So-net無料ブログ作成
検索選択

カンガエル [超ひとりごと]

昨日の記事

レシートのこと

なんか 思ったら考えちゃった

コメントにもあるように
ほとんど ポイ

ポイなのに たくさんくれる

うん

レシートレス

それについて カンガエル


どうしたら それができるのかな

いま流行の すまほに転送?
ってことは 現金ムリヨネ
登録しないと ムリヨネ
何軒登録するんだ???

ずっとあるのも 邪魔っこいしね

返品とかで ないと
買ったかわかんないから 困るしね〜


あと 流行のあれって なんかある?

ま おいらのメモリじゃわかんないね


いらない人は いらない宣告したら
まず 出ない

でも データは残ってるから

何時にどこで何買いました
そいう QRがのってる 短いレシート一枚
お店の名前は必要ね

でも 日にちないと こまるか…

そいうの どうかな

今よりは ポイされる量 減るよね


だいたいね〜
こいうのって 思ったときは
できてるときなんだよね〜

世の中 そんなもん

ニャンコレスはやだな〜.jpg


あ 別に レシート屋さん
潰すつもりは ないけどね

何枚ももらうのに
ポイするのが

ちょっと あれなだけ



nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

末尾ルコ(アルベール)

それにしても蒸し暑いです・・・。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-07-12 00:54) 

maki

近頃はレシート下側にキャンペーンとかの広告入れるパターンも増えたよね。
まあ、結局ゴミになるんだけど…
全てのポイントカードをアプリにできたら、大幅なレシートレスが可能かもね。
by maki (2017-07-12 08:08) 

engrid

気づいたら、レシートでお財布パンパンなんてね
いらないようで、いりような時も
長々しの、いらないな 短めで
by engrid (2017-07-12 17:13) 

sakamono

飲んで帰って記憶がない時に、ポケットにコンビニのレシートが
入っていて、ああ、帰りに買い物したんだ、って思い出します^^;。
by sakamono (2017-07-14 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。