So-net無料ブログ作成

どっちなのかな? [超ひとりごと]

薬味の あれこれ みてた

うめそだ

そして おいらでも できるかも

そいう錯覚になった


みてたら できそうな気がするのよね
超簡単 ○○だけ!
○○だけ! これ できる人は 元々できる人

材料みた

オオバ ショウガ ミョウガ ネギ スプラウト


だってさ

豆腐に うめそだな
饂飩に うめそだな
厚揚げにも ソーメンにも♪ うんうん


ん?

ショウガは 暖める
ミョウガは 冷やす

これ 一緒に摂取したら
ゼロ

うーん


ショウガで あったまり過ぎたら
ミョウガで 冷やし

ミョウガで 冷え過ぎたら
ショウガで あっためる


いや〜 そんなの できないよね〜


ショウガとミョウガ 一緒になったら
どいう効果 あるの??


しってる?

蝸牛不足.JPG


おしえて〜



nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

sasasa

温めて冷やすだと、プラマイ0かな(^_^;)
by sasasa (2017-06-11 15:50) 

DON

紫陽花が綺麗になりましたね~(^^ゞ
by DON (2017-06-11 21:33) 

末尾ルコ(アルベール)

薬味を駆使できたらいいですね~  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-06-12 00:35) 

まこ

生姜と葱は常備♬
みょうがは主人が苦手(;^□^A
by まこ (2017-06-12 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。