So-net無料ブログ作成

いろいろ 繋がってるの [おもったこと]

おいらの仲良しの後輩がね
センセ なんだけどね

よいかどうかっていったら
よくないガッコの センセなの

しんどいみたいよ

でもね がんばってる
いろいろ 工夫してるよ

仕事以外のとこでね
のんびりしてたらね

この時期の 野球の 青春の
そんな子達が きたんだって

そんでね


ドリンクバーのコーナーで大騒ぎしながらいろんな飲み物を混ぜては
「マズ〜イ!」
「この色ウケるんだけど〜」
…氷を下に落として、ドリンクバーを占拠し大騒ぎ
テーブルに残っている子らも靴を脱いでソファーにあぐらをかく
ポテト落としたまま…

ですって
決勝で負けたらしいです

いいの うちあげとか
そいうの

でもね ガッコの名前の服 着てるんだって
終わったしね

今までのあれこれ

とか 思うんだけど


あれだよ



後輩 同じ目で みられるの

そいうの なくなったら
好き勝手していいんじゃなくて

後輩 そのあと
続くのよ…



仲良しの後輩は言ってました

ここ、グランドじゃないからね…試合終わったし、練習時間でもないし。
でも心から思いますね…
「甲子園で恥かく前に負けて良かったね」
自分の生徒だったら半殺しですね(笑)
こういう姿を目の当たりにすると、負けるべくして負けたのか、負けるからこうなるのか…

強いのは いい


学校名が入ったものを着ている時くらい「シャン」としていて欲しい


こうも 言ってた



今の子よりも
仲良しの後輩が 昔 同じ風だったのに
トンチンカンだったのよ
こいう 思いが できるようになったのが


すごい 応援したい


です


むさしみえる.JPG


できる子が できるで いいんだけど
どっかで ちょっとでも 関わる子も いるのよね〜




とか 思っちゃった



nice!(18)  コメント(3) 

nice! 18

コメント 3

よーちゃん

先生も大変やね。。。
ちょっとビンタでもしたら、暴力教師として
職失うみたいやしー( ̄◇ ̄;)
半殺しにしたら、どんな処分になるのん?
by よーちゃん (2016-07-27 08:18) 

maki

今の時代の先生は、本当に大変だと思う。
子供だけじゃなくて、親もすごいらしいし…
by maki (2016-07-27 12:10) 

末尾ルコ(アルベール)

ピーでなければ幸いなのですが・・・。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-07-29 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。