So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

胃がイタイ [仕事]

夕方 行きます

そう とっても上の上司から連絡があった

突然ですか??
今日ですか??

覚悟は必要ですか??


あたふたして いろいろ聞いちゃった


でも あんまし答えてくれない



なんだ…??

暴言はいたか?
心当たり アリスギ

生意気いいすぎ?
心当たり アリスギ

文句いわれた?
そこはわからない

態度でかすぎ?
それはそうかも…

顔 でかすぎ?
でかいです 非否定です

体臭 ひどい?
ひとまず 人に聞いてみた

ダイジョブということなので

口臭いかも 確認した



はてさて もう なんだかわかんない

考えて  胃がイタイ

仕事が 耄碌しちゃいけないんだけど
胃がイタすぎる


イタイ


という感じの 一日

とっても上の上司がきて
話しした


おいらの あれこれではなく
ホッとしたんだけど

それより困ったこと いわれた



おいらが 最も頼りにしてて
おいらが 最も近くにいてほしい

いないと 困る

そいう女子の 異動の話しだった


栄転なの
そうなるのも わかる できる子

できる子なの

だからね


応援したいし そうなるべきだとオモフんだけど


いま???

あと せめて  あと半年あとじゃ だめかな



と 思った


カンガエル.JPG



栄転だし 彼女がいいなら
それでいい

でもね おいらも手探りだから
お客さんに 迷惑もかけたくない

というか おいら めちゃ困る


胃がイタイ

まだまだ 続きます



でもね

彼女がいなくなるの困るの
おいらのコトだけか

そう思ったら 栄転だし
これからも 働き続ける意思があるのなら
応援したい

と 上の上司には伝えました

もちろん 彼女にも伝えました


しかし…



いいよと言われても
やだよと言われても


胃がイタい





nice!(16)  コメント(3) 

ドウシタラを考える [仕事]

今の会社になって
半年

周りも  ちょっとだけわかった


のかもしれない


でも かもしれない


おいらを おいらと
ひとまず 開示し続けてる
今もね


さてはて そればっかしで いいのか
なやみちぅ


だから 君のこと 言って

とかは思わない

徐々に 笑えるの いつものことの  を 言ってくれる

急ぎ過ぎてるのかもね
ほりほり.JPG


開示してるとはいえ


おいらのダークは 言ってないしね


ここんとこの 大先輩との会合で
ダメなとこ 確認したしね

言ってくれない訳でもなく
これやってる あれやってる
は 言ってくれてるの


いろいろおもひだしたら

みんながみんなをみられて
仕事も トドコオリナク
おいらもおもふ
先輩もおもふ
後輩もおもふ
お客もおもふ


それ 何年もかかったんだから


あと 何年か何年後かわかんないけど

方法もわかんないけど


聞いちゃダメとも おぼえなくちゃな〜



とかの 仕事なおもひの記事でした



あるいみ まる


くらべちゃだめ そこは サンカク



nice!(15)  コメント(3) 

鼻ズルズル 涙ボロボロ [体]

ドウブツ 好きなんだけど
随分まえに わかったことがある

毛 ダメだ


おそらく皆々様が おどろくニャンコ数と
ちっちゃいとき 住んでいたんだけど

実家から離れて ニャンコと離れたあと
実家に帰って 大変なことになった


嚔 鼻水 涙に 痒い

ニャンコと思いきや
ワンコもダメで
ウシも ダメだった
小動物も ダメだった


毛 なんだね きっと


あれこれ おっきくなって
あれこれ 経験したけど ダメだった

でもね なんか最近 ダイジョブかな〜

とか 勝手に思ってて
平気と思ってた


オヨバレした 大先輩は ハハとおない年
大先輩のムスッ子は おいらとおない年

そんなんあったりして
怖いけど 頼れる 大先輩

ハハより ハハ

おうちにオヨバレしたから 行ったの

知ってたの いっぱい ニャンコとワンコいるの
でもダイジョブ

よくわからない自信

んがしかし!

むーりーだーった〜

おうち入って早々に 嚔

嚔 嚔 嚔 嚔

とーまーらーなーいー


気づいたら 目 カユカユ

そんな弱った顔みて
ニャンコもワンコも

こいつ弱いぜ!

としか思えない 全員寄ってくるっていう 刑


いやぁ〜

鼻 皮ヤバイ
目 皮ヤバイ


おひるね.JPG


服は 帰って早々 ニ度洗い
おいらは 帰って早々 洗い流し


もう やけくそで
いっぱいナデナデして
いっぱいサワサワした

大先輩は むかしから 波瀾万丈
逢ってない間も 波瀾万丈

ワンコニャンコ 抱え込むもの
わかった


そんな日


いや〜

鼻 目 こすれた感満載です


いて〜な〜




nice!(21)  コメント(3) 

なつかし [うちの子]

うちのこ.jpg


こんにちは うちの子です

雨ですね
ずーっと降るみたいね

さぶいしね…

土曜日 ママ先輩と娘っ子と
ムシャムシャ ゴクゴクして
歌ったってさ

楽しかった〜 って帰ってきたけど
ここ 放置してたね


娘っ子上と逢ったのは
3歳のとき
懐いてくれたはいいけど
やたら走らされたって 言ってたよ

そんな娘っ子上も 2年生
もともと シッカリサンだけど
ツメがアマイ

今回もやらかしたってさ
乗り物に乗る ピ のやつ
落としちゃったって…

ママ先輩 怒り沸騰

ねこじたんが 一緒に探しにいったってさ

うちの子も 一度逢ったときあるよ
そんときも 調子のっちゃって
転んでケガしてたな


おっきくなっても
変わらないとこもあって
ニマニマしちゃったってさ

3歳.JPG


あったとき
ちっちゃかったんだよ


さて 皆々様
雨ですが
楽しい時間をおすごしくださいまし



nice!(24)  コメント(3) 

バランス [体]

体 みてくれる子が
あれこれしてて サクラでみてもらったときに

左の臀部  ヒジョーに弱い

との指摘があったね


あれから なにしていいか わかんないけど


気がつくと いつも同じように
脚 組んでた

腕 組んでた


と 気付いたので 反対にしてみた

足首イタイ
しびれる
なんか 片方のオチリ 浮く


胡座したら 組んだ脚が
シックリこないのは 当然だけど

しっかり組めない

という違和感


目 ダイジョブ?.JPG



歪みって こいうことなんだね〜


ふむふむ



nice!(20)  コメント(3) 

秋春 着るもの [超ひとりごと]

っつか 

あつい

本日


ビビったね


ま 夏物着たらいいから
こいうのが多いのが ラッキ


秋 長いと なに着ていいか わかんない
色 冬すぎでもダメだし
厚み 同じく


秋 むずかしい


春も おなじく 難しい


そして ちょっとしたきかんの服
持ってないし



そして 服 ちゃんとしてない…


かわいい.JPG


余裕がないってか
興味ないってか


そいや

着るもの


きにしてない









だめだ



nice!(20)  コメント(5) 

一刀両断 [超ひとりごと]

大先輩と 一日いたときに

いろんな話しをして


じつは ほしいのがある


というのを言ってみた


それなに? って聞かれたから
生き物   って答えた



やめなさい  って言われたから
やっぱし?  って言いながら これっての 言ってみた




やめなさい  って 再度言われた


ひとまず こいうこだよ  っての見せたら



やめなさい   って…



自分の管理もままならないのに
命ある子 できませんよ



うん… そう…
そして 経済的にも…  なの…


なんの実?.JPG



いままで この大先輩のいうこときかなくて
失敗 たくさん

いう通りにして
よかったの たくさん


ってか いうこときかないこともあるのにね
失敗の方が多いのにね

なんだかんだ ちゃんと逢ってくれる


なら 今回は いうこと聞いておこう





ほんとは ほしい

いいよってなるの 待つ

というか いいんじゃんってなる になる

に  できるよう がんばるか〜

ぼちぼちね♪



nice!(19)  コメント(4) 

手加減 力加減 [超ひとりごと]

飛んでたの





蚊 より

ちょっとだけ おっきい子
チースータロカー

では なさそうだけど
そいう虫 いるでしょ?

昨日の夜 寝る前に
顔にめがけて 飛んできた


de


めちゃ がんばって ばっちん!



はずした


朝 また飛んでた



ばっちん!


めちゃ強く 手 合わせた



しっぱい




さっき

近くに来た



すごい勢いで


バッチン!!!!!!



ま はずしましたけど

手 イタイネ



えっっと
そこまで 力  いらなにのに

なんでそこに 力 入れちゃうんだ???

堂々と.JPG


そんな力 いれなくても
そっとで コロリなのにね



ムキになってる おいら…



ばかばか!



ムキにさせてる 虫


バカバカ!




nice!(26)  コメント(5) 

むしゃってむしゃった [むしゃむしゃ]

大先輩の 年齢自動更新月

毎年この時期は 逢うことになってる


おいらのときも 逢うことになってる


というか なんとなく逢えるときに連絡してた(笑



大先輩は 呑めない人
でも 一杯だけ かわいいの 呑む

串あげしながら
最近のこと ペチャクチャ

おいら 呑みながら
ちょっと前のこと ペチャクチャ


小腹が ふぅ〜 ってなったので

プラプラして かわいいの見てみたり
これむり〜 とかしてみたり


したら 暑くてさ
そして 小腹だけしか ふぅしてなかったから

もいっこ お店に…


そんでおいら また呑んでみた

キラキラ.JPG

今日のとこではありません

日が落ちるのが はやくなって
暗くなったけど まだはやくて
あれあれ?って そんな感じだった

いっぱいペチャクチャしたから
満足で 改札行ったのに

またね のときは まだもの足りない

そんなもんだね



nice!(18)  コメント(4) 

無言 [うちの子]

うちのこ.jpg


こんばんは うちの子です


ねこじたん 今日


起きて寝て 起きて寝て

ちょっと出て ゴロゴロ


そんな一日でした


そうしようと思ってた

そう言ってた


ちょっと出たとき
偶然 ジムの知り合いに逢ったってさ

逢ったから 言葉 発したらしい(笑

っていうか こいう日は
発しないのが 普通だから
発して アハアハ〜 らしいよ



連絡先も交換してくれたってさ



なんか ヒキコモラナクて
よかったね♪







nice!(21)  コメント(4) 
前の10件 | -